今日はあいにく雨が降っているから星空を見る事ができない、どんよりとした夜の空から無数の雨たちが降ってくる。こんな時は部屋の中をプラネタリウムにしてしまおう、この前購入した例の機械を箱から出す。

最近は実に便利なものが商品化されています、部屋の壁や天井に星空再現してくれる簡易プラネタリウムもその一つです。その中には本物の夜空と同じ様に星座の配置され映し出されるものもあります。

四季折々の星座を天候や季節に関係なく楽しむことができるのです、星座初心者から本格派まで様々な人たちが活用しています。まず初心者の場合は、星座を線で分かりやすく繋いで標準の簡易プラネタリウムはいかがでしょうか。

星座の形や位置など把握しやすいし、見ているだけでも楽しいので星座も知らないうちに覚えます。実際の星空は星座を線で囲んでいないので、少し物足りなく感じるかもしれません。

次はある程度星座の知識がある人の場合は、星座の線などのガイドラインは必要ないので四季折々の星座が表示されるタイプが楽しいかと思います。

もっと本格的なものになると、星雲など本物の星空に近い状態を再現するタイプがあるようです。素敵ですよね、自分の部屋で満天の星空を堪能できるのです。しかも天候に関係なくです。

少し話はずれますが、美意識の高い女性なら大体の方がお風呂で半身浴をされていると思います。半身浴は、様々な効果がある入浴法です。

そんな半身浴中に楽しめるお風呂用プラネタリウムもあります、湯船にプカプカ浮かべて使用します。もちろん浴室の電気は消して下さい。こちらも幻想的な世界を満喫すること間違いなしです。

天候の悪い日でも自宅で楽しめる簡易プラネタリウム素敵です、星座に少しでも興味がわいてきたらまずは夜に空を見上げて下さい。

嫌なことも忘れてしまうくらいに、満天の星空に感動するかもしれません。星座なんて最初は分からなくてもいいのです、夜空の星を楽しむだけで気持ちが弾むと思います。

自分で勝手に星座を構成するのも楽しいと思います、お菓子が好きならマシュマロ座なんてどうでしょう?ワクワクしてきませんか?

ちょっとした思いつきで、今まで興味がなかったことに興味がわくのは、新しい発見もあり自分自身の感性を磨くのにはもってこいです。

そして毎日天候は変化します、せっかく興味が出てきたのに雨で星空が見れない日もあります。ここで最初に話しをした、簡易プラネタリウムが出てきます。

自分の部屋で楽しむ星空もなかなか違和感があり、逆にそれも面白いと思います。室内だから寝転んでも洋服が汚れることもないです、好きな音楽をヘッドホンなしで聞きながら星空を楽しむ事もできます。

そして自宅だから安全です、星空観賞は夜に楽しむもの。街灯が明るい場所では、せっかくの美しい星空が台無しになってしまいます。

街灯が少ない場所が星空の星座は、より良く美しく見えます。でも自分自身の身を、守る備えも準備してから外出して下さい。